【第9回】なぜ、人は映画を観たがるの!?

ほとんど0円大学/株式会社hotozero

  • 2019/11/20

映画を観る楽しみって、他の映像にはない特別感があるというところのような気がします。そうですね。英語で映...

学問分野

AIによる要約

京都大学教授で日本映画と映像文化史の専門家であるミツヨ・ワダ・マルシアーノ氏は、デジタル時代における映画の特別感や社会と直結するメディアとしての映画の力を言及。映画館で映画を観ることが没入体験や共有体験を生む手段であり、映画は視聴者に社会への洞察や異文化への理解を提供する。また、彼女の研究は「ポスト3.11」メディアや東アジアのクィア文化をふくむ。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る