AIが紳士服のオーダーメイドをお手伝い。関西学院大学の感性工学研究で実現。

ほとんど0円大学/株式会社hotozero

  • 2019/11/26

洋服を買いに行って、「これ、いいかも」という服を見つけた体験は、誰にでもあるだろう。では、「何がよかっ...

学問分野

AIによる要約

関西学院大学の感性価値創造研究センターは、感性を数値化しプロダクトデザインやサービスデザインに応用しており、2019年には髙島屋で「感性AIソムリエ」という接客ツールが導入された。これは40種類のワードから選んだイメージに合わせて最適な生地をAIが提案するシステムで、機械学習技術を用いており、顧客に好評を博している。今後は形や触感へ拡大し、ビスポークとAIの融合を進める研究が行われている。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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