もう「すいませーん」で無視されない!音響学と言語心理学の専門家と考えた店員の呼び方3箇条

Kindai Picks/近畿大学

  • 2018/03/20

飲食店などで店員さんを呼ぶとき、何と言って呼び掛けますか?多くの方が「すいません」だと思いますが、なか...

学問分野

AIによる要約

店員さんを呼ぶ際、「すいません」ではなく、視線を合わせて「お願いします」や目的を明確にし「店員さーん」と伸ばして呼ぶほうが効果的であることが検証により明らかになりました。また、店員さんが向いている方向から発声することで話し掛けが伝わりやすくなります。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る