小学校でのプログラミング教育が必修化!日本の教育現場はどう変わっていくのか?

LINK@TOYO/東洋大学

  • 2020/01/09

2020年度から小学校では、実践的な英語を学ぶ“外国語科”とコンピュータにおけるシステムの組み立てを学...

学問分野

AIによる要約

松原聡教授は、プログラミング教育の必修化がプログラミング的思考や創造性を培い、社会のIT化に対応する人材を育成することを目的としていると語る。教育現場におけるデバイスの普及の課題として、デバイス保有の不均一性があり、今後の教育改革にはIT化が必要だと指摘している。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る