実店舗で買わない時代に?マーケティングの専門家が語る、ネット通販新常識と賢い付き合い方

LINK@TOYO/東洋大学

  • 2022/03/29

コロナ禍で加速するネット通販。2020年の新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、私たちの「買い物...

学問分野

AIによる要約

長島広太教授は、ダイレクトマーケティングと経営学を専門としており、ネット通販のサービスマーケティングへの高い関心がある。コロナ禍で非接触の需要が増え、ネット通販が再認識された。個々のニーズに特化したセグメンテーションやリコメンデーション機能を利用したマーケティングが特徴。ネット通販は利便性が高く、コロナ禍でその重要性が増している。消費者は賢い購入のために、総合的判断や慎重な検討が必要としている。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る