BOPビジネスが、日本を救う ―グローバル・マーケティングからの提言―

Meiji.net/明治大学

  • 2014/06/01

私はグローバル・マーケティングを研究対象としている。マーケティングとは様々な解釈があるが、私は「誰に何...

学問分野

AIによる要約

私の専門はグローバルマーケティングで、特に途上国でのビジネスに注目しています。2008年のリーマンショック以降、縮小した先進国市場の代わりにアジアやアフリカ、ラテンアメリカなど途上国への市場開拓が進んでいます。しかし、途上国でビジネスを行うには、文化や商慣習の違いだけでなく、貧困という社会問題が大きな課題となっています。この問題を解決しなければ、ビジネスの成立は難しく、この認識が世界の企業間で共有されつつあります。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る