リテール業界が推進する多彩なSDGs活動と 今、求められる産官学の連携

SDGs News Letter/東洋大学

  • 2023/03/20

個人の顧客に向けて商品を販売するリテールビジネス(小売業)。多くの企業がインターネットやメディアを駆使...

学問分野

AIによる要約

リテール業界では、消費者参加型のSDGs活動が進行中です。ネスレ日本と日清紡グループは、リサイクル素材を活用した衣服を製作しています。須山先生は大丸東京店と連携し、学生と共にマスクやアクセサリーの企画・販売を行いました。しかし、SDGsの実践には課題があり、特に中小企業は取り組みにくい状況です。政府や大学が支援し、SDGsと利益の両立を目指すことが求められています。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る