SDGsは企業にとって、「未来への投資」となる(前編)~Z世代の分析から解明する、これからのSDGs~
“D”iscover/同志社大学
テレビなどでもしばしば耳にする「Z世代」という言葉。「1997年から2009年の間に生まれた人々の世代...
学問分野
AIによる要約
Z世代は1997年から2009年に生まれたデジタルネイティブ世代で、消費市場で重要な役割を果たします。学校教育の影響で環境意識が高く、商品の選択においては合理性を重視しつつ、推し活動には惜しみなく投資します。SNSを活用し、個人の世界観に合った商品を選ぶため、ブランド品でも一致しなければ選びません。これにより、Z世代の消費行動やSDGsとの関係性が企業の注目を集めています。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。