いまアメリカで沸きあがる「私たち」のムーブメントを語る『Weの市民革命』NY在住の文筆家、佐久間裕美子さんにインタビュー
MIRAI Times/千葉商科大学
トランプ政権の誕生をきっかけに、「消費アクティビズム」の時代が到来しました。この動きを牽引するのはその...
学問分野
AIによる要約
金融危機後のアメリカ消費者動向に焦点を当てた『Weの市民革命』では、ミレニアル世代を中心に広がる「消費アクティビズム」が紹介されています。この動きは、企業や社会への価値観変革を購入行動で示すものであり、新型コロナウイルスをきっかけに企業への消費者の目は厳しくなった。著者は、それぞれの行動が社会変革につながると強調しています。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。