コロナ禍からの観光産業復活の鍵は“推しへの愛”? 注目が集まる「ファンツーリズム」を徹底解説
LINK@TOYO/東洋大学
コロナやデジタル化の影響を受けて変化する観光産業。 新型コロナウイルス感染症が5類感染症へと移行し、国...
学問分野
AIによる要約
森下晶美教授は観光マーケティングを専門とし、地域の商品化に注力。ハワイのレスポンシブルツーリズムや沖縄のやんばる地域の観光商品企画に取り組む。コロナ禍による旅行業界への影響と、デジタル化に伴う旅行者の行動変化が見られる。また、インバウンド政策の重要性や、「コンテンツツーリズム」及び「ファンツーリズム」について、地域経済や社会インフラとの関わり、潜在的メリット・デメリットに言及している。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。