コロナ禍からの観光産業復活の鍵は“推しへの愛”? 注目が集まる「ファンツーリズム」を徹底解説

LINK@TOYO/東洋大学

コロナやデジタル化の影響を受けて変化する観光産業。 新型コロナウイルス感染症が5類感染症へと移行し、国...

学問分野

AIによる要約

森下晶美教授は観光マーケティングを専門とし、地域の商品化に注力。ハワイのレスポンシブルツーリズムや沖縄のやんばる地域の観光商品企画に取り組む。コロナ禍による旅行業界への影響と、デジタル化に伴う旅行者の行動変化が見られる。また、インバウンド政策の重要性や、「コンテンツツーリズム」及び「ファンツーリズム」について、地域経済や社会インフラとの関わり、潜在的メリット・デメリットに言及している。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

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