マーケティングとは、販売を不要にする価値づくり

Meiji.net/明治大学

「どう売るか?」ではなく「なにをつくるか?」  マーケティングというと、広告やキャンペーンをイメージし...

学問分野

AIによる要約

マーケティングとは「どう売るか?」ではなく、「どんな価値をつくるか?」を考えることであり、それを通じて消費者が抱える問題を解決する役割を果たします。有名人経営者たちによれば、消費者は自分が何を欲しいかを具体的には答えられないため、企画する商品やサービスは自分たちの想像力と創造力で生み出すべきです。価値とは、たとえ高価であっても喜んで買ってもらえるような、問題解決から生まれるものです。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る