江戸切子×マーケティング〜伝統工芸とネットショッピングの意外な好相性〜

Meiji.net/明治大学

皆さんは「江戸切子」と聞いてどんなものをイメージしますか?ガラスに複雑な文様が刻まれているもの?専門店...

学問分野

AIによる要約

「江戸切子」は江戸時代後期の伝統工芸で、現在も進化し続けています。三澤世奈さんは堀口切子を代表する若き職人で、新ブランド〈SENA MISAWA〉を立ち上げました。明治大学商学部の菊池一夫教授との対談では、伝統工芸の新たなビジネスモデルや、マーケティングとの関連性について語りました。学生時代に菊池教授の講義を受けた三澤さんは、学んだことを実践しています。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

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