「ゲーセン」はどこから来て、どこに向かうのか ニッポンゲーセン変遷史

shiRUto(シルト)/立命館大学

「ゲーセン」はどこから来て、どこに向かうのか ニッポンゲーセン変遷史 2023年3月16日 eスポーツ...

学問分野

AIによる要約

新型コロナウイルスの影響により打撃を受けているゲームセンター産業。その歴史を振り返りながら、日本のゲームセンターが多様な場所と形態で展開し、多様な客層を取り込むことで独自の文化を築いたことを指摘。現在のゲームセンターは、個人化し、仮想空間が進化しているゲームと同時に、リアルな場としての強みを活かして未来へ進むべき。今後の生存戦略として、博物館的なスペースでゲームを体験できる形態や、イベントの開催・運営、対戦会、動画配信等を組み合わせ、繰り返しゲームセンターに観客を呼び込む手法が提案された。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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