“学び”には場所も年齢も関係ない(後編)

edumotto/東京学芸大学

  • 2021/08/25

前編では、「金子先生の教育に関わる原点」「公教育と民間サービスの関係性」を中心にお話を伺いました。後編...

学問分野

AIによる要約

東京学芸大学の金子嘉宏先生によれば、将来の教育は年齢や役割の垣根を越えた学びの場となるべきで、公教育の施設が全年齢に開放されることが望ましいとしています。学校では、リカレント教育も行われ、大人も子どもも共に学べる環境が重要であり、企業や地域社会との連携で学校が活性化されるべきと述べています。また、学校の持つ施設を共有し、活用することで教育の可能性が広がると強調しています。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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