エマニュエル・マナロ 教育学研究科 教授 | 京大人間図鑑 | K.U.RESEARCH 京都大学研究情報ポータル

K.U.RESEARCH/京都大学

  • 2018/05/18

「カリキュラム・スペース」という言葉を聞いて、どんなことを思い浮かべますか?物理的な空間を想像したかも...

学問分野

AIによる要約

京都大学のエマニュエル・マナロ教授は、学習カリキュラムに時間的余白「カリキュラム・スペース」を設けることで、学生自身が情報を活用し批判的思考や創造性を育成する力を養うことが21世紀の教育において必要と主張しており、既存の教育方法の変革を訴えています。実用的な学習方法の習得も重要視しており、自発的な学習や冒険を促進する研究に従事しています。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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