「カワイイ」ファッションはフランスでも人気?
Meiji.net/明治大学
- 2017/02/08
以前から、日本のマンガやアニメは国際的に評価されていますが、最近では、日本発の「カワイイ(kawaii...
学問分野
AIによる要約
近年のデジタルメディアの発展により、ファッションの形成と伝達の仕方が大きく変化しました。かつてはマスメディアと企業が主にファッション情報を発信していましたが、現在では個人がSNSなどを通じて自身のファッションを発信できるようになりました。デザイナーや大手ブランドがSNSからインスピレーションを得てデザインし、大手雑誌がそれを紹介する流れもあり、現代のファッション文化は重層的に形成されています。また、デジタルメディアの発展により、ファッションを通じた自身のアイデンティティ形成方法も変化しました。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。