映画『鬼滅の刃』大ヒットに学ぶ TMSを広報戦略に取り入れるべき理由とは?

shiRUto(シルト)/立命館大学

  • 2021/01/28

2020年10月に公開された「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が歴代興業収入1位を記録し注目されている。...

学問分野

AIによる要約

『鬼滅の刃』の大ヒットについて、立命館大学映像学部の中村彰憲教授はトランスメディア・ストーリーテリング(TMS)を指摘。TMSはコンテンツ産業での手法で、複数のメディアで物語の全貌を明らかにする。中村教授は企業のPR活動でも同様に活用できると言及し、途切れ途切れのストーリーを複数メディアで展開し、深い世界観を作り上げる取り組みが顧客を巻き込むと語る。それが企業と顧客の強いつながりを生むキーとなりそうだ。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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