ニューノーマル時代、社会を幸せにする広告作りは可能か?
Meiji.net/明治大学
- 2022/03/16
広告は、わたしたちにとって、製品情報を伝えてくれる有益な存在でしょうか。いいえ、インターネットの興隆と...
学問分野
AIによる要約
Netflix等の動画配信サービスの普及により、日本人の「広告感」が変化しています。有料会員数がコロナ前の300万人から1年で500万人へ急増し、豊富なコンテンツに自由な視聴時間が加わり、テレビの限界が露呈しました。広告視聴を必要な見返りとみなし、面白いテレビ番組を無料で視聴していた視点が移り、有料でも良いから広告なしの視聴を選択する価値観へとシフトしています。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
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