ネットの店舗化、店舗のメディア化が始まっている

Meiji.net/明治大学

  • 2021/05/14

いま、ネット通販などのEC市場が急激に伸びています。一方で、通販に不安を感じる人も多いと言います。その...

学問分野

AIによる要約

経済産業省の調査によれば、日本のEC化率は2019年時点で6.76%で、アメリカの約10%、中国の約35%と比べて低いですが、2020年のコロナ禍で急速に伸びています。しかし、ECでは試着や感触が確認できないなどの不安要素があり、実店舗のニーズや存在意義は失われないと言えます。ネットでは視覚と聴覚にしか訴えられない一方、実店舗では商品を触れる体験も提供できます。これらの五感に訴える体験が実店舗の強みとなります。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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