ネットの店舗化、店舗のメディア化が始まっている
Meiji.net/明治大学
- 2021/05/14
いま、ネット通販などのEC市場が急激に伸びています。一方で、通販に不安を感じる人も多いと言います。その...
学問分野
AIによる要約
経済産業省の調査によれば、日本のEC化率は2019年時点で6.76%で、アメリカの約10%、中国の約35%と比べて低いですが、2020年のコロナ禍で急速に伸びています。しかし、ECでは試着や感触が確認できないなどの不安要素があり、実店舗のニーズや存在意義は失われないと言えます。ネットでは視覚と聴覚にしか訴えられない一方、実店舗では商品を触れる体験も提供できます。これらの五感に訴える体験が実店舗の強みとなります。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
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