【特集:英語教育を考える】若澤 佑典:創造・変容・総合──共に英文を読むことの原風景へ

三田評論ONLINE/慶應義塾大学

若澤 佑典(わかざわ ゆうすけ) 慶應義塾大学文学部准教授 文学部英語という場で「それでも『読む』とい...

学問分野

AIによる要約

英語教育の現場は大きく変化していますが、文学部英語では「読む」ことの価値が再評価されています。英語原典に触れる体験を通じ、分からないことや異文化に直面する中で、学生自身の思考や表現の幅が広がります。高校英語との違いやギャップも創造的に活かし、高大連携による補完的な協働関係の構築が模索されています。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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