ジェンダー目線で広告観察。その「らしさ」はどこから来たのか、大阪樟蔭女子大学のセミナーで考える

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  • 2025/01/21

大阪樟蔭女子大学では、化粧やファッションに関する講演「樟蔭ファッションセミナー」が年に2回開催されてい...

学問分野

AIによる要約

大阪樟蔭女子大学の「樟蔭ファッションセミナー」で小林美香氏が「ジェンダー目線の広告観察」をテーマに、広告における男らしさや女らしさの表現を社会背景と共に分析しました。2023年の広告売上は7.3兆円を突破し、ジェンダー表現の固定化が浮かび上がる中、彼女は広告の演出がもたらす影響やその背景を考察の対象とし、表現の変革の必要性を訴えました。ドラッカーやボールドウィンの言葉を引用し、教育の重要性にも触れました。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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