マルチリンガル教師が教育学に新たな風を吹き込む
リサーチタイムズ/北海道大学
<写真>エリック・K・クー特任准教授。手にしているのは新刊『Teachers of Multiple ...
学問分野
AIによる要約
メディア・コミュニケーション研究院のエリック・K・クー特任准教授は、多言語を教える教師に焦点を当てた研究を行い、「Teachers of Multiple Languages(TML)」という用語を提案しました。多言語教育の教師の特有の課題を明らかにし、言語教育の統一概念の必要性を訴えています。クーさんの著書では、複数言語を教える教師の事例を比較し、共通認識の醸成を目指しています。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。