「エシカル消費」が政治や社会を変える力に
MIRAI Times/千葉商科大学
ちょうど30年前の1993年、わたしたちは『日本経済フェアプレー宣言』(香西泰・内田茂男編著:日本経済...
学問分野
AIによる要約
エシカル消費は、環境や社会問題解決に貢献する購買活動を指します。選挙以外にも、毎日の消費行動で意思表示が可能です。フェアトレード認証商品が広がり、消費者が人権を重視して購入することで、企業に変化を促す力が強まっています。消費者の選択肢が増え、社会変革の力としてエシカル消費の重要性が増しています。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。