時代を映す 新しい消費のカタチ-「ボランタリー・シンプリシティ」と「エシカル消費」-(全5回) 第4回 企業を知る「エシカル消費を促進するためのマーケティング」
MIRAI Times/千葉商科大学
博報堂が2019年に行った「生活者のサステナブル購買行動調査」では、消費者がモノを買うとき、環境・社会...
学問分野
AIによる要約
博報堂の調査によると、今後はエシカルな消費スタイルが基準になると予想され、企業が市場を活性化させるための戦略には「情報」「流通」「ライフコース」が鍵である。エシカル消費はボランタリー・シンプリシティやミニマリズムとともに考察され、エシカル・プロダクトニーズの高まりに応えるマーケティングの重要性が強調されている。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
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