時代を映す 新しい消費のカタチ-「ボランタリー・シンプリシティ」と「エシカル消費」-(全5回) 第3回 消費者を知る「ミニマリストとエシカル・コンシューマーのリアルな姿」
MIRAI Times/千葉商科大学
「消費」と「サステナビリティ」、そして「幸福感」を両立するヒントを探るため、本学商経学部の大平修司教授...
学問分野
AIによる要約
本学の大平修司教授による研究で、現代のミニマリズムが多様化し、ポジティブ・ミニマルという新しいスタイルが浮かび上がった。エシカル消費の分析により、震災後の社会への具体的な行動の移行と、Z世代によるエシカル消費のリードが明らかになった。実例を交えながら、個々人の価値観や社会的課題を考えるミニマリストとエシカル・コンシューマーの姿勢を探る。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
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