パリ・コレに見る、「一流ブランド」の真価

Meiji.net/明治大学

  • 2018/11/28

9月24日から10月2日まで、来年の春夏の新作を発表するパリ・コレクションが開催されました。日本でも高...

学問分野

AIによる要約

パリ・コレは単なるファッションショーではありません。その主要招待客は、ブランドが契約するセレブやファッションビジネス関係者、ジャーナリストであり、経済力と購買力が高い国の人々が優遇されます。1980年代前半は欧米のバイヤーやジャーナリストが多く、日本人は立ち見が多かったが、円高の影響で日本の消費者がブランド品を購入するようになってからは日本人も優遇されるようになりました。近年では中国が注目され、ラグジュアリーショップには中国語を話せる販売員が常備されています。また、従来のジャーナリストの他に、影響力のあるブロガーやデジタルインフルエンサー、ストリートセレブが招かれるようになり、ブランドのPR戦略も変化しています。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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