水産物のブランド化と風土産業で、生き残れる地域の工夫を考える

Akita University Lab Interview/秋田大学

水産物のブランド化と風土産業で、生き残れる地域の工夫を考える 地域ブランド水産物のアドバイザー  「地...

学問分野

AIによる要約

篠原教授は地域ブランド水産物の独自のデータベースを作り、無理がない風土産業を推奨しています。地域HACCPを例に挙げ、地域ブランド化に品質保証が不可欠だと主張。また、交通の便の悪い地域でも、地域ブランド化と効果的な流通方法の選択が可能であることを指摘。風土産業とは、その土地の風土に合った無理のない産業で、廃棄物を出さないことが大切。風土産業は余計な肥料や時間を使わなくて済み、いつの時代にも通じる究極の産業だと述べています。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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