顧客と企業が協働して価値を生み出す ―協働型マーケティングの時代―
Meiji.net/明治大学
- 2013/11/01
私は「マーケティング」と「経営戦略」を主たる研究対象としている。端的に言えば、市場で成功するための経営...
学問分野
AIによる要約
経営戦略には「金づくり」、「組織づくり」、「顧客づくり」の三つの要素がありますが、「顧客づくり」が最も重要だと考え、それがマーケティングであると述べています。企業の存在や成長を保証する「実需」を生むためには、顧客との関係性が不可欠であり、それが「顧客づくり」の本質であると論じています。
※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。
※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。