農産物の魅力を引き出すマーケティング②カフェが「メディア」である理由

Moglab(もぐらぼ)/龍谷大学

  • 2022/03/11

「みかんの皮」からうどんや基礎化粧品の商品化に成功した2015年の藤岡ゼミ生。2016年と2017年の...

学問分野

AIによる要約

2015年、藤岡ゼミ生は「みかんの皮」から商品を開発しました。続く2016年と2017年のゼミ生たちは、京都市上京区でりんごをテーマにしたカフェを期間限定で開催しました。カフェスタイルの選択理由はカフェがメディアであり、多様な情報発信の手法として有効だからです。りんごの消費量が減少傾向で、地元青森のりんごの美味しさをもっと知ってもらうために、りんごをテーマに選びました。カフェでゼミ生たちは、企画・運営や「りんごソムリエ」等の役割を通じて、京都の人々にりんごの魅力を伝えました。この経験は学生たちにとっても貴重だったと思います。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る