【アフターコロナ・前編】国際化とイノベーション!地方自治体の海外プロモーションとは?

OTEMON VIEW/追手門学院大学

  • 2020/06/18

新型コロナウィルスによる世界規模の移動制限で、グローバル化の流れに変化が生まれています。今回は、地方自...

学問分野

AIによる要約

新型コロナウィルスの影響により地方自治体の海外戦略が求められ、グローバルな競争が行われています。人口減少による国内マーケットの縮小を反映し、アジアなどの海外展開が進んでいます。佐賀県の有田焼やラーメン店の海外展開例が挙げられており、地方自治体も合同ブースを設けて取り組んでいます。一例として富山県の銅製品会社が、海外進出を通じてブランドイメージ向上に成功しました。また、唐津市は化粧品産業において、海外との協力を活かし地域ブランディングを強化する取り組みを行っています。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る