人工知能がマーケティングを進化させる

Meiji.net/明治大学

  • 2016/06/02

「ビッグデータ」という言葉を覚えているでしょうか。2010年代に入った頃、メディアなどで盛んに取上げら...

学問分野

AIによる要約

マーケティングはデータドリブン化し、顧客が求める商品やサービスを分析し発信していきます。しかし、収集データ量が増え、訴求対象が個々人向けへ細分化する中で、個々に応じた情報を発信する効果的なマーケティングが求められています。これはウェブの発展と利用者の増加により、大量のデータがビジネスに活かされる機会が増えたためです。現段階では、リアルタイムでの大量データ処理と最適化が進んでいますが、人工知能の積極的な活用はこれからの課題となります。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る