オムニチャネル化でさらに快適になるショッピングライフ

Meiji.net/明治大学

  • 2015/11/30

インターネットの発達は、私たちの購買行動にも変化をもたらしていますが、最近、インターネット通販と実店舗...

学問分野

AIによる要約

インターネット通販の急成長に伴いオムニチャネル化が注目されています。これは、購入ルートが単に増えるだけでなく、消費者がインターネット通販と実店舗を自由に行き来し、商品を取りに行く等の新たな流通システムのことを指します。これにより、サイズや色違いの商品を店舗でチェックしたり試着したりするといったことも可能となり、大手流通業や専門店チェーンで導入が進んでいます。この実現には物流・ロジスティクスの発展が必要とされています。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

記事一覧へ戻る