TOEFL スピーキングスコアがアジア最下位の日本は、変われるか?

Meiji.net/明治大学

  • 2017/11/15

2020年度から始まる英語教育改革では、小学3年生から英語の授業が必修化され、大学入学者選抜においては...

学問分野

AIによる要約

日本の英語教育は、TOEFL® iBTのスピーキングスコアにおける最下位という問題を抱えています。原因は複数ありますが、特に中高の大規模クラスで全4技能を教えるための労力、学習指導要領の制約により個々の教え方への自己裁量が難しく、教師の有意義な授業実施が困難です。さらに、効果的な語学学習には単語数を増やし、それを使えるようにする暗記力が絶対条件であり、語彙教育の重視が必要です。これには聴きながら口に出し、意味を意識した学習が重要です。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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