大学×スポーツの新しいビジネスモデル 「アシックスキャンパスストア早稲田」に行ってきた!(後編)

ほとんど0円大学/株式会社hotozero

  • 2017/03/16

前編では、どうして「アシックスキャンパスストア早稲田」がオープンしたのか、どんな商品が人気なのかを、ア...

学問分野

    AIによる要約

    早稲田大学の新しいビジネスモデルは、オリンピック、パラリンピックへの共同研究とグッズ販売の拡大を主軸に据えています。早稲田スポーツ公認の体育会44チーム全てにユニフォームやシューズを導入する計画を進行しており、売上の一部は大学に還元されます。さらに、早稲田大学の学生アスリート向けの「早稲田アスリートプログラム」も推進しており、大学内外での学生の活動機会を増やす取り組みを行っています。将来的にはアメリカやヨーロッパのように大学ユニフォームの文化を日本に根付かせることを目指しています。

    ※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

    ※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

    記事一覧へ戻る