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「気持ち悪い」が「かわいい」に変わる瞬間。万博の「ミャクミャク」に学ぶ群集心理とマーケティング

Kindai Picks/近畿大学

大阪・関西万博といえば、公式キャラクターの「ミャクミャク」。いまやすっかりイメージも定着し、「かわいい...

学問分野

AIによる要約

大阪・関西万博のキャラクター「ミャクミャク」は、最初は「気持ち悪い」と否定的な声が多かったものの、適度な違和感やテーマ性、認知拡大、コラボ、特別感、SNS拡散など複数要因で人気を獲得しました。今後は物語性がレガシー化の鍵です。

※この要約文は、フクロウナビ編集部がAIを用いて独自に作成したものです。

※AIによる自動生成のため、実際の記事の内容とは事実関係が異なっている場合がございます。引用等で使用される際は、必ず記事本文をご確認ください。

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